--.--.-- / Top↑
眠れないのでブログ更新、夕嵐です。

今日というかもう昨日ですが、CGがありました。お相手は前回と同様、リスメインさんのところとペラーズさんでした♪ついったーでよく絡んでいただいている方たちが多くいるギルドさんとの対戦なので、スネア打ってやるぞー☆と個人的に非常に楽しみにしておりました。

前回は13分(15分だと思っていたら、ギルメンの自然さんいわく13分とのこと)しかもたなかったので、今回は30分持てばいいね!という小さい目標を立ててスタートとなりました。結果は2時間フルもちこたえましたが、コアをとることはできず負けちゃいました(・ω・`)

アンコウ進軍して敗走→黒で防衛するも撤退→結界石で防衛→黒に押し返す→アンコウ・ドラコをとることに成功→目玉ルートで進軍→ドラコ付近で交戦→ドラコ・アンコウ取られて黒まで撤退→結界石でラスト15分防衛

自分のPTは多分こんな感じでした(≡д≡)
必死なので結構曖昧ですけどね。間違っている可能性大です。終始重たい状態が続いていて、あまりヒールもできなかったんですが、他PTから随分ヒールやバフの援護を貰った気がします。ありがたやありがたや。かくかくして前線に気付いたらつっこんでしまい、何とか動いて戻ってきたら生きてたからね。うちのクレ陣は優秀です(※自分除く)

某BSさんの暗躍や、ぼぶさんの駆け抜けで徐々に前線が崩れて押せている瞬間を見られたのが一番楽しかったですね。

次はもうちょっとお相手さんに打撃を与えられるような展開のCGをしたいです。参加されたみなさんおつかれさまでしたっ。また宜しくお願いいたします♪(でも結構つかれたので一週休みたい気もする)

最後になりますが、リスメインさん、じゅでさん、うしさん(エピ石の取引のときにブログ読んでます!って声をかけただけの繋がり)にスネアいれられたので個人的には満足してます!(何)


+++ +++ +++ +++ +++

>美月ちゃん
コメントありがとうございます。
あの靴かわいいよねえ、人混みいったらお花とれちゃいそうだけど(≡д≡)
どっかいっちゃわないように大事にします♪
2011.02.21 / Top↑
189.jpg

携帯カメラの質があまりよくないので綺麗にとれなかったけれど、こんな感じだよ♪
お花はとりはずし可能で、位置もずらせる靴(`・ω・´)
2011.02.17 / Top↑
明日は面接で気が重い夕嵐です。こんにちは!

日曜日、ひさびさにCGがありました~!
お相手はぐらっぺらーさん。リスメインさんのところ(スペルが自信な…ry)とペラーズさんの連合でした♪

ユーアさんは火事でわたわたしていらっしゃったようですが、自分は家事がなかなか終わらず開始3分前にINすることになってしまい、もちろん結束POTも作れるわけがなく、大慌てでのスタートになりました。

最初のほうは準備していてよく分からなかったのですが、自分がダンジョンにはいった頃には、すでに先制攻撃に向かった部隊が壊滅していて、リログするように指示があったように思います。そのあとは黒を守ろうとするも早々に撤退することになり、結界部屋での防衛でしたが私のPCの読み込みが終わる前に結界石が破壊されて、15分かからないくらいで終了しました(≡д≡)!!

ほんのちょっとしか戦っていないわけですが、クレへのあしどめっぷりが凄まじかったです。次回対戦することがあれば、もうちょっと立ち位置を考えないとヒールできないままになってしまいそうですね。

今回は参加が少なくて、15分で終わらせてしまうというお相手さまに申し訳ないCGになってしまったので人数が揃うときにまたリベンジできたらいいなと思います。ぐらっぺらーさんおつかれさま&ありがとうございました!



+++++++++コメント返し++++++++++

>風魅さん
コメントありがとうございます!
モンハンやってますよー。
あまり上手じゃなくて一緒に遊んでくださっている方に迷惑かけまくりで。
マギュルSは見た目装備としてすでに作ってあったり♪♪
まだ大剣と太刀がうまくつかえないので、いつかハンマーをやってみたいと思います(・ω・´)


>るしさん
コメントありがとうございます!
きっと誰かとお間違えではないでしょうか。
そんな可愛らしい年齢はとっくにこえましたよ。
2011.02.15 / Top↑
ラペもしたいのですが、父の帰宅時間が読めなくてモンハンをしていることが多いです。というわけでモンハンの武器、防具作りにはまっております♪

まだまだ大剣を使いこなせてる段階ではありませんが欲しい属性を全て揃えたので、そろそろ太刀や弓もやってみようかしらと思いまして…弓の武器をとりあえず1本作ってみることにしました。

弓の武器をwikiで色々みていると、素敵な名前を発見しました。「月穿ちセレーネ」なかなか良さそうな感じですよね。見た目は確認していないけれど残念だったらどうしよう(≡д≡)!!
今ある武器を強化していって作る場合は材料の数は必要とされるものの難しいアイテムを持ってこい、とかは言われません。面倒臭がりなので調べてみるとすぐ生産も可能なようです。材料をみてみると紅玉以外は全て揃っているようです。

「紅玉欲しいの…///」

まあ、こんなかわいこぶることはできはしませんが欲しい訳です。キャラ的に無理です無理無理。

他の竜玉たちは結構でるのですが、どうもレイアさんは相性が悪いのか、女性同士だから嫌われているのかあまり落としてくれません。一度レイヤさんとか間違えて言ったからでしょうか。以前も紅玉が必要なときに全くでなくてとても苦戦した相手です。しかも、尻尾尻尾~☆って言いながら立ち向かっていると、もれなくくるりんと回転してとばされた挙げ句、毒攻撃してくれちゃうので戦闘面でも苦手です。

その前の日もせせりさん、灰原様にお付き合い頂いたのですが、出る気配すらなく…。自分以外の人に必ずでるというモンハンではありがちな展開をしていたわけで…(・ω・`)
昨日も全く持ってでる自信はなかったのですが、どうしても欲しかったので「レイアさんの紅玉とり手伝って~><」とヘルプをお願いして、doyon様、某灰原様と一緒にクエをやって頂きました♪

1戦目はやっぱり出ず、2戦目にトライ。尻尾をdoyon様の活躍で切っていただき、空中に浮いているので移動かな?と思って、尻尾はぎとりしたらあっさり出ました。ただ浮いただけだったようで、そのあとおもいっきり攻撃を喰らいましたがさくっとでてくれましたヾ(o´_`o)ノ

doyon様、灰原様ありがとうございます。何か必要なものができたら微力ながらお手伝い致します。爆弾でふっとばしてくれてもよくってよ?必死で多分気付きませんし。

紅玉手に入れたけど、お金がなかった。さて炭坑ガールになりますか(・ω・`)
2011.02.01 / Top↑
昨日は、doyon様ナス様、壱様に声をお掛けしたら、モンハンできるということだったので尻尾ふりふり部屋を作って参りました!もう皆さんHR6ですし経験者さんなので、足を引っ張ってやる気満々で(ヲイ)遊んで頂きました!

今回はキークエや紅玉欲しいからレイア連戦!ということではなく、それぞれに好きなクエを貼り順番に回していくスタイルで遊ぶことになりました。野良でもこんな募集みかけますね。チキンすぎて入ったことは殆どなく、相方さんに引っ張られていった数回と下位クエお手伝い募集(でも全員HR6であれ?ってなった)の時のみなのですよね。

何をやったかは曖昧なのですが(横文字苦手です;w;)アオアシラさんが可哀想です×2や金レイアさん、アグナ亜種さん、ティガさんに行った気がします。ティガさんはwikiをみるとお肉食べる!って書いてあったのでしびれ肉置いてみたり、相方さんいわく今作は属性の合う武器を持っていくことはとても大事とのことなので、練習がてら相性に合わせてちょこちょこ武器を変えさせてもらったりしました♪

いつも笛装備のときは広域+2、笛吹き名人、早食い、隠密が発動する防具をつけていて、思い切りサポート用にしています。笛吹くと隠密効果をまったく体感できないですし、元の防御がちょっと低めのできつくなってきました。隠密にしているところを回避性能に変えるか、新しい笛防具を模索しないと駄目かしらん(≡д≡)
いつかはガンナー系をやってみたいですが、これやりたい☆ってさくっと武器を変えて、簡単そうにつかいこなしていらっしゃる壱様のように上手くいかなさそうなので、ちょっとずつ練習しないとですね。えへ。

昨日はお付き合いありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
2011.01.28 / Top↑
