--.--.-- / Top↑
ちょこちょこ親の仕事を手伝いしつつ、おばあちゃんの相手しにいったりしながら、試験の結果まちをしております夕嵐です。受かっているといいなー。ポキっとした足もかなりよくなってきました(`・ω・´)

「無双とかできるならできんじゃね?」というギルメンさんの言葉もあり、家族からPSPを借りて(自分のは友人にレンタル中)はじめての狩人生活を12月末くらいからのんびりと始めてみたわけですが、む、むずかしい…です。

・肉が生焼けになるor焦げる。
・ペイントボールや閃光玉、こやし玉がうまく投げられない。
・緊急回避、回避がド下手。
・気がつくと捕食される。
・気がつくと味方を空に舞わせてしまう。
・見た目的にあれなモンスターは怖くて倒しにいけない。
・ガーグァの卵がうまくだせない。

どう見てもモンハン向いていませんね。ギルマスに「せきらんちゃん…それ向いてないんじゃね?」そう指摘されても仕様がないレベルですね。えへ。

何やらせても残念すぎるPSの持ち主ですが、最近はようやく慣れてきて(?)どうにか部位破壊もできるようになったり、捕獲もまあまあできるようになってきました。でも相変わらず尻尾きるのは難しいです。上位のクエストだと開始地点がランダムなので相変わらずぎゃー!って感じですが。BCエリアに飛ばされると地図があるのでとても嬉しいです。火山と渓流はわかるのですが他は怪しいですね。

決して上手ではないけれど☆5の村長さんクエが終わりまして、緊急をおわらせたところです。温泉の質を上げるクエがでてるのでやりにいかないと!それからモンハンはいろいろ装備があって楽しいですね。衣装や武器いくつか幅がでてきたので、どれにしようかなー!って選べるのが嬉しいです。

ストーリーがないゲームですが、人と一緒にやるとドラマが生まれますし、お得意の妄想で色々補ってますから今のところとても楽しいですね。リオレウス、リオレイア夫妻がラブラブすぎて壱さま、doyonさまと涙目で狩りしたこととか、3人で一緒にやっていて私の欲しいアイテムを仲間が拾いまくっていて「私より先に2人が採取するから私の分がないんだ!」て言って、次私、ルイさん、せせりさんの順で採取させてもらったらルイさんまでしか出なかったとかね!

いつか大剣をマスターしたら弓もやってみたいなーと思ってますが、武器を体験できるクエストで弓やったときガーグァすら倒せなかった私に未来はあるのだろうか(≡д≡)

しばらくはモンハン&ラペの行き来になりそうです。ふふん♪



++++++++++コメント返し++++++++++++


>おむさん
コメントありがとうございます!
どうやら調べた限りではそんな感じです。
残念なところは成功判定があるところかなぁ。多分だけどね。
参考にしてもらえて嬉しいです♪


>ユーアさん
コメント&リンクありがとうございます!
説明意味不明なの多いですよね。皿とかマジわからん(≡д≡)

狩人でヘイト低いのはうらやましいような!
むかーしペットのスキルにあった絶叫をユーアさん限定で実装するのはどうでしょうか?(・∀・)
スポンサーサイト
2011.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://melusinetraum.blog119.fc2.com/tb.php/56-e7fcf07c
