--.--.-- / Top↑
最近はランダム箱やらペットの成長記録だけでご無沙汰だったのでたまには書きます♪

今はノーマル白馬さんはおらず強化した白馬さんが1匹おります。やっとR6になってターヘルならちょこちょこ攻撃を当てるようになってきました。

187.jpg

見た目は白馬じゃなくてしまうまになるのでちょっとあれです。進化だと足だけ成長はもろしまうまさんですが、強化スキルがかなり使えると思っています。

強化スキル:安全な回復の具体。
説明:回復の具体で対象の身をくるんで驚異の水準を大幅に減少させて体力を回復させる


説明だけ読むと(゚Д゚)ハァワカリマセンって感じですよね。驚異の水準って何でしょうね。

使ってみた感触、またスキルの説明から読み取るとパーティメンバーにかけられるスキルで

・その対象が現時点持っているヘイトを一定割合減少させることができる
・効果範囲内(10m)のMOBごとに成功判定がある
・少しだけど回復もする。(復元の精製水に似てます)

私が使う相手はだいたいマジ系の火力さんか相方になるクレさんにかけることが多いです。

スキルを使うタイミングがちょっと難しいです。そのスキルを相手にかけたその瞬間に持っているヘイトを減らしてくれるので殴り始めにやっても意味がない。火力さんに入れる場合はMOBのHPが半分以下になった辺りでかかるように調整しています。

クレさんにかけるときは封印してくれたメイジさんあたりにかけておくようにして、ルーフフォールで稼いだヘイトを少しでも減らして、タゲを取りやすくするように心がけています。

ただギルメンのマジさんにこっそりかけて実験したところちょこちょこ飛んでいたタゲが飛ばなくなったりしたので結構効果はありそうです。成功率は要検証かな。ギルメンの某DMさんにかけまくって検証するとしますか(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
2011.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://melusinetraum.blog119.fc2.com/tb.php/55-bc056f8d
