--.--.-- / Top↑
このあいだとある人とお話していて印象深かったこと。


○○:「通りますってよくラペでは言うじゃん。鯖統合時はその返答で皿か白か見分けてたよー。」

夕嵐:「自分は「いてら!」って言ってるなぁ。」

○○:「そうそう皿の人は「いてらー」って言って白の人は「どうぞ」って言うんだよね。いてらーの方がいいなって思って俺は変えたんだよ。最近はいてらーって言う人のほうが多い気がする。」

夕嵐:「ほうほう!」


正確に記憶していないけれど、こんな内容だったはず。違っていたらすみません。脳内で行う妄想による変換は大得意です。えっへん。鯖統合時の自分は全く意識していないポイントだったなあ。

「通ります」に対して「どうぞ」だと「通っていいですよ」ってニュアンスがあるのかな。寧ろ許可してる感じに近い気がする。「通ります」に対して「いてらー!」だとパルミルなんかだと更に奥深く潜っていくキャラに対して応援しているニュアンスがある。あくまで個人的に、ですけど。

全然意識していなかったけれどこんな違いがあったんだなあ。相場の違いだとか狩り場の呼び名とかそういう細かいことばかり気にしてた自分はちっぽけだったなと思うんだ。今でもちっぽけで、くだらないことばっかり気にしてぎゃーぎゃー言っているけどね!白だとか皿だとかもう関係ないよって胸を張って言いたいけれど、100%関係ないわけじゃないよね。私が知らないこともいっぱいある。逆に知らないこともあるだろうと思う。それでも楽しければいっかって簡単に思える自分になりたいな。
スポンサーサイト
2010.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://melusinetraum.blog119.fc2.com/tb.php/33-e33b7f0b
