--.--.-- / Top↑
189.jpg

携帯カメラの質があまりよくないので綺麗にとれなかったけれど、こんな感じだよ♪
お花はとりはずし可能で、位置もずらせる靴(`・ω・´)
2011.02.17 / Top↑
関西にいた友達、こっちで就職したので何時でも逢えるだろう安心からかあまり連絡をしなくなって気付けば数年経っていました。というわけで久々に連絡とりあって逢ってきました。

そろそろお家をでるかなー、と思っていたらメールが一通。寝坊したので約束を遅らせて欲しいらしい。

「久々に逢えるのがうれしいし。いいよー。」って返した。

返信内容が面白かった。

「今まで見たことのない○○のデレに全私動揺。」

あ、あれ。わたしそんなツンデレだったかしら。実際逢って聞いてみたらデレの要素は昔のお前には一切無かったと言われた。お、おとなになったんだよ。階段のぼったんだよ。

その友達は相変わらず関西弁も抜けてないし、顔も全然変わってなかった。ランチしながら話をしていると大人になって随分擦れちゃったなって感じだ。昔から真面目な人でそこは変わってなかったけどエネルギッシュで、すごく元気いっぱいな子だったのになあ。やっぱり就職すると変わるのねぇ。

ランチ後別の友達も合流してカラオケに。その子も全然変わっなかった。しいていうなら日焼けしてたなぁ(笑)

友人B「声域広がってるよ?」

私「え、まじ?」

友人A「前より高音も低音もでるようになってるね。」

私「何でだろう。教育実習いったから?」

友人A「歌に教育実習関係ねーだろ。あ、でも話してるときの声もすごく通るようになってるよ。低くなってるけど。」

友人B「肌は白くなったね。北の国の人みたい。」

だそうです。カラオケ楽しかった。友達が営業をしていたので営業でうける歌とか教えてもらった。例の歌も練習できたし、ボカロ系で唯一覚えた曲も歌ってこれた。

その後はプリクラとったり飲みににいってきた。ずーっと撮ってなかったもので進化の度合いにびっくりしました。そしておねいちゃんもうその速度についていけなかったよ。学習したのは眼鏡を外さないと四つめみたいになるってことでした。ええ。自動でカットされて出てきてびっくりしたよね。プリクラの進化パネェ。
2010.08.27 / Top↑
父は基本的に余計なことをしてくれる人です。たとえば私が美味しいといったものを一週間買い続けたりする。いくら好きでもそんなに続けられたら流石に嫌になる。そう言っても分かって貰えないのか、私が美味しいと言ったものはどうやらインプットされ続けてしまうみたいです。

このあいだ「ご飯作るのは好きなんだけど、片付けがやる気でないんだよねー」と言ったのを父はちゃんと覚えていたらしい。父があるものを買ってきた。

あるものとは……クマさんの顔のカタチした食器を洗うスポンジ。めっちゃかわいいです。父はなんだかんだ言って私のツボを心得ているみたいです。これなら食器洗うのも面倒臭がらずちゃんとやりそうだもんなあ。やっぱり父は私のことを良く分かっているらしい。


2010.07.15 / Top↑
最近、手作りピザにはまっている。といっても生地を発酵させたりもしないし、お手軽にできるもの。にこにこ動画に作り方があがっていて、つい作りたくなったのがきっかけです。

というわけで今日のお昼ご飯も手作りのピザ。よく煮込んだトマトソースに、カマンベールチーズ、茄子、ベーコン、じゃがいも、冷蔵庫にある余った具をトッピングして、最後にとろけるチーズを乗っけて、フライパンで焼く。お手軽なのにうまし。しあわせ。生地は冷凍保存もきくから、生地は多めに作って寝かせておけるし。

166.jpg

ピンぼけしちゃって綺麗に写ってないけど、こんな感じ♪
2010.06.30 / Top↑
訳あって母と祖母とは離れて暮らしているので、今日はランチを一緒に食べてきました。パスタをそれぞれ選んで仲良くわけっこしてきました。ひとつくらいピザにしておけばよかった、と頼んでから思った。うん、次回はピザも頼もう。うにクリームとミートソースおいしかったなあ。うには相変わらず濃厚で、ミートソースはお肉よりもトマトがたっぷり入っていていい感じだったし。ほうれん草ベーコンじゃがのパスタは塩味がきいてて、頬が緩んだ。家で作るとどうしてもああいう味にならんのだよなあ。

おばあちゃんが食べている間、可愛くて仕方がなかった。こういうところだと緊張しちゃってお腹が空かない、だってさ。年を取るごとに段々幼くなっていく気がする。あんなにしっかりしてたのに、私よりうっかり屋さんになってしまった。歩くのも段々遅くなってきて、合わせてゆっくり歩いて、お話するのがいい。私よりずっとずっとゆったりとした時間を過ごしているみたいだ。

そのあとは本屋さんにいって、100均いって、うにくろいって、それから靴下屋にいって、それからバッグを見て。欲しいの見つかったけど予算オーバーだったので夏のセールに期待。安くなるまで残っていてくれよ、と声をかけてきた。それから夏向けのネイルをゲットし、桃の香りのボディソープも買ってきた。満足o(*・ω・)ノ
2010.06.27 / Top↑
