上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ラペもしたいのですが、父の帰宅時間が読めなくてモンハンをしていることが多いです。というわけでモンハンの武器、防具作りにはまっております♪

まだまだ大剣を使いこなせてる段階ではありませんが欲しい属性を全て揃えたので、そろそろ太刀や弓もやってみようかしらと思いまして…弓の武器をとりあえず1本作ってみることにしました。

弓の武器をwikiで色々みていると、素敵な名前を発見しました。「月穿ちセレーネ」なかなか良さそうな感じですよね。見た目は確認していないけれど残念だったらどうしよう(≡д≡)!!
今ある武器を強化していって作る場合は材料の数は必要とされるものの難しいアイテムを持ってこい、とかは言われません。面倒臭がりなので調べてみるとすぐ生産も可能なようです。材料をみてみると紅玉以外は全て揃っているようです。

「紅玉欲しいの…///」

まあ、こんなかわいこぶることはできはしませんが欲しい訳です。キャラ的に無理です無理無理。

他の竜玉たちは結構でるのですが、どうもレイアさんは相性が悪いのか、女性同士だから嫌われているのかあまり落としてくれません。一度レイヤさんとか間違えて言ったからでしょうか。以前も紅玉が必要なときに全くでなくてとても苦戦した相手です。しかも、尻尾尻尾~☆って言いながら立ち向かっていると、もれなくくるりんと回転してとばされた挙げ句、毒攻撃してくれちゃうので戦闘面でも苦手です。

その前の日もせせりさん、灰原様にお付き合い頂いたのですが、出る気配すらなく…。自分以外の人に必ずでるというモンハンではありがちな展開をしていたわけで…(・ω・`)
昨日も全く持ってでる自信はなかったのですが、どうしても欲しかったので「レイアさんの紅玉とり手伝って~><」とヘルプをお願いして、doyon様、某灰原様と一緒にクエをやって頂きました♪

1戦目はやっぱり出ず、2戦目にトライ。尻尾をdoyon様の活躍で切っていただき、空中に浮いているので移動かな?と思って、尻尾はぎとりしたらあっさり出ました。ただ浮いただけだったようで、そのあとおもいっきり攻撃を喰らいましたがさくっとでてくれましたヾ(o´_`o)ノ

doyon様、灰原様ありがとうございます。何か必要なものができたら微力ながらお手伝い致します。爆弾でふっとばしてくれてもよくってよ?必死で多分気付きませんし。

紅玉手に入れたけど、お金がなかった。さて炭坑ガールになりますか(・ω・`)
スポンサーサイト
2011.02.01 / Top↑
昨日は、doyon様ナス様、壱様に声をお掛けしたら、モンハンできるということだったので尻尾ふりふり部屋を作って参りました!もう皆さんHR6ですし経験者さんなので、足を引っ張ってやる気満々で(ヲイ)遊んで頂きました!

今回はキークエや紅玉欲しいからレイア連戦!ということではなく、それぞれに好きなクエを貼り順番に回していくスタイルで遊ぶことになりました。野良でもこんな募集みかけますね。チキンすぎて入ったことは殆どなく、相方さんに引っ張られていった数回と下位クエお手伝い募集(でも全員HR6であれ?ってなった)の時のみなのですよね。

何をやったかは曖昧なのですが(横文字苦手です;w;)アオアシラさんが可哀想です×2や金レイアさん、アグナ亜種さん、ティガさんに行った気がします。ティガさんはwikiをみるとお肉食べる!って書いてあったのでしびれ肉置いてみたり、相方さんいわく今作は属性の合う武器を持っていくことはとても大事とのことなので、練習がてら相性に合わせてちょこちょこ武器を変えさせてもらったりしました♪

いつも笛装備のときは広域+2、笛吹き名人、早食い、隠密が発動する防具をつけていて、思い切りサポート用にしています。笛吹くと隠密効果をまったく体感できないですし、元の防御がちょっと低めのできつくなってきました。隠密にしているところを回避性能に変えるか、新しい笛防具を模索しないと駄目かしらん(≡д≡)
いつかはガンナー系をやってみたいですが、これやりたい☆ってさくっと武器を変えて、簡単そうにつかいこなしていらっしゃる壱様のように上手くいかなさそうなので、ちょっとずつ練習しないとですね。えへ。

昨日はお付き合いありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
2011.01.28 / Top↑
ちょこちょこ親の仕事を手伝いしつつ、おばあちゃんの相手しにいったりしながら、試験の結果まちをしております夕嵐です。受かっているといいなー。ポキっとした足もかなりよくなってきました(`・ω・´)

「無双とかできるならできんじゃね?」というギルメンさんの言葉もあり、家族からPSPを借りて(自分のは友人にレンタル中)はじめての狩人生活を12月末くらいからのんびりと始めてみたわけですが、む、むずかしい…です。

・肉が生焼けになるor焦げる。
・ペイントボールや閃光玉、こやし玉がうまく投げられない。
・緊急回避、回避がド下手。
・気がつくと捕食される。
・気がつくと味方を空に舞わせてしまう。
・見た目的にあれなモンスターは怖くて倒しにいけない。
・ガーグァの卵がうまくだせない。

どう見てもモンハン向いていませんね。ギルマスに「せきらんちゃん…それ向いてないんじゃね?」そう指摘されても仕様がないレベルですね。えへ。

何やらせても残念すぎるPSの持ち主ですが、最近はようやく慣れてきて(?)どうにか部位破壊もできるようになったり、捕獲もまあまあできるようになってきました。でも相変わらず尻尾きるのは難しいです。上位のクエストだと開始地点がランダムなので相変わらずぎゃー!って感じですが。BCエリアに飛ばされると地図があるのでとても嬉しいです。火山と渓流はわかるのですが他は怪しいですね。

決して上手ではないけれど☆5の村長さんクエが終わりまして、緊急をおわらせたところです。温泉の質を上げるクエがでてるのでやりにいかないと!それからモンハンはいろいろ装備があって楽しいですね。衣装や武器いくつか幅がでてきたので、どれにしようかなー!って選べるのが嬉しいです。

ストーリーがないゲームですが、人と一緒にやるとドラマが生まれますし、お得意の妄想で色々補ってますから今のところとても楽しいですね。リオレウス、リオレイア夫妻がラブラブすぎて壱さま、doyonさまと涙目で狩りしたこととか、3人で一緒にやっていて私の欲しいアイテムを仲間が拾いまくっていて「私より先に2人が採取するから私の分がないんだ!」て言って、次私、ルイさん、せせりさんの順で採取させてもらったらルイさんまでしか出なかったとかね!

いつか大剣をマスターしたら弓もやってみたいなーと思ってますが、武器を体験できるクエストで弓やったときガーグァすら倒せなかった私に未来はあるのだろうか(≡д≡)

しばらくはモンハン&ラペの行き来になりそうです。ふふん♪



++++++++++コメント返し++++++++++++


>おむさん
コメントありがとうございます!
どうやら調べた限りではそんな感じです。
残念なところは成功判定があるところかなぁ。多分だけどね。
参考にしてもらえて嬉しいです♪


>ユーアさん
コメント&リンクありがとうございます!
説明意味不明なの多いですよね。皿とかマジわからん(≡д≡)

狩人でヘイト低いのはうらやましいような!
むかーしペットのスキルにあった絶叫をユーアさん限定で実装するのはどうでしょうか?(・∀・)
2011.01.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。